上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月28日、29日、札幌ファクトリーアトリウム内で
LIV建築家~ニバル2011を開催致しました。

28日(土)は小学校の運動会とぶつかってしまい、
当日まで「もしかしたらお客様が来ないかも‥」と思っていましたが、
思いの他、たくさんのお客様が遊びに来てくれました!

mapブース
↑map K課長、回転窓を説明してます。


今年のmapのブースでは、見付け50㎜タイプの新型カーテンウォール(SB WALL)と
アッシュ材、唐松材の回転窓を展示しました。

想像以上に搬入、組立てが大変で、
いつもmapの建具をメンテナンスして頂いている2人の職人さんに手助けして頂き、
みんなで汗だくになりながらなんとかブースを完成させました。

ステージでは展示ブース以外にも様々なコーナーがあり、
誰でも参加できるOXクイズやサポート企業の一つであるピアノスタジオリズミーのSHOWがあったりと
子供たちも楽しめる盛りだくさんの内容でした。

OXゲーム
↑OXクイズのコーナーでは、たくさんの子供たちが参加してくれました。



毎年、mapの体験コーナーでは防犯硝子割りを体験してもらっていたのですが、
今回は、畳一畳ほどの大きな合わせ硝子の上で、縄跳びをしてもらうコーナーとしました。
(AGC硝子さん協力)

(合わせ硝子は特殊なフィルムが間に挟まっている割れにくい硝子です。)

縄跳び
↑2重跳びを披露してくれた男の子。拍手喝采でした!!


2日間、大人も子供も楽しめるイベントとなりました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

ご来場頂いた皆さん、有難うございました。


(map U)








スポンサーサイト
5月14日(土) 第5回 太陽の森にて植樹を行って来ました。

今にも雨が降りだしそうなお天気でしたが、
何とか予定通り、植樹を行うことが出来ました。

これも皆さんの日頃の行いのおかげでしょうか。

太陽の森の植樹は、カミネッコン専用のダンボールを組立て、
色んな苗木を植えていく方法です。

三笠①
↑子供も大人も真剣にカミネッコンを製作中。


三笠②
↑カミネッコンに苗木を植えています。




作ったカミネッコンを山に植えに行きます。
硬い土を掘り起こすのが大変でした‥‥。

植えた後は、雑草が生えないようチップ材を撒いて完了です。

三笠③


皆さん、寒い中お疲れ様でした。

最後に集合写真の撮影です。
5年間、毎年植え続けた山をバックにハイポーズ!!
三笠⑤



昼食は、お弁当と地元のお母さん方が作ってくれた豚汁です。
冷えた身体が一気に温まる優しい味がする豚汁でした。

三笠④

昼食中に雨が降ってきてしまいましたが、
食べている時の皆さんの顔は、幸せそうでした。

これも温かい豚汁のおかげでしょうか。

例年は朝食後、散策に出かけますが、
今年は雨が降り出したこともあり、「三笠市立博物館」の見学となりました。

巨大なアンモナイトの博物館です。

三笠⑥

三笠の歴史とアンモナイト、恐竜の生きた時代を学び、三笠の土地を後にしました。

帰りのバスは私も含め、皆さん良く寝ていたようです。
本当にお疲れ様でした。有難うございました。


今年植えた木々がたくましく育って立派な森になってくれますように。
(map U)

 
map.SKです。
唐突ですが好きです。夕日。
仕事柄色々な場所に走りますので、時々いい景色に巡り会います。

↓写真は留萌郡小平町の海岸線にて。好きです。夕日。

DSC05439.jpg

(map.SK)

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。