上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっという間にもう2月が終わります。
はい、そうです。ブログ更新できない病のmap.SKです。

そんなmap.SKに変わり今日はプレミアな人map.fukumiが登場。
それではバトンタッチ・・・。





はい。皆様、map.fukumiでございます。

今日は新得町で竣工しました「PROJECT K」のご紹介です。
この建築の設計は「川人先生」です。
(ありがとうございました。)fukumi心の声。

打合せからのプロセスは長かったような・・・短かった様な・・・
でも毎日のようにお邪魔していたような気がします。

施工を担当されました帯広市 山田建設工業株式会社様、本当に
ありがとうございました。特に担当の高橋優様お疲れ様でした。

正面

1Fは両開きドアとヘーベシーベ片引き戸をご採用頂き、板幅、
目地幅を意識し2Fは横ラインを製作時に意識しました。
特に下見板との取り合いには現場でも十分な配慮をしております。
2FのSB WALLの中に入る開閉窓2箇所はかなりの大盤の為初の
挑戦ですが中軸重量金物を使用した回転窓を製作。障子が柱の
内々で可動する為現場の構造柱に合わせ4mmクリアランス内で
可動できる様にしています。
(その他、色々ありますが・・・・)

階段

皆様も近くに入らした際は是非ご覧下さい。
美しいです!!

(map.fukumi)
スポンサーサイト
先日、第2回北方型住宅賞が発表され、受賞現場のうち
当社木製サッシをご採用頂いた4現場が受賞されました。

受賞おめでとうございます。

(m.a.pスタッフ一同)

私たちもデザイン+性能+付加価値のあるモノづくりを
これからも追求していきたいと思います。
11月です。今年もあと2ヶ月。
毎年の事ですが一年あっという間。

今日は竣工現場を少しばかり紹介させて頂きます。
倶知安町に建設されたH様邸。設計監理は(株)アトリエakuさんです。
H様邸ではmap-fensterALU-FACEをご採用頂きました。↓
外部写真のみですが木質が優しい内部空間です。

P1050790.jpg

↓玄関ドアデザインはアトリエakuさんの建築と分かる目印。

P1050791.jpg

H様邸のすぐ近くにはSUDOホームさん設計施工「クトサンの家
が建ちます。
map-fenster燻煙処理SB WALL woodをご採用頂きました。↓

03 (56)

カーテンウォールからの眺めはニセコの山々が広がります。
季節の移ろいを一望でき、本当に贅沢な空間です。

(map.SK)
今日は前回ブログの続編です。
F様邸歯科医院兼住宅SB WALL硝子工事が完了しました!!
設計監理は札幌市ヒココニシ設計事務所さんです。

Slim Barと硝子が入ると表情が締まります。
(SB WALLのSBとは弊社オリジナルのSlimなBarのこと。
単純なネーミングです・・・)
↓綺麗な曲線を描いていますね~。
P1050765.jpg


↓少しだけ顔を出してる22mの折返し部分。
P1050780.jpg


↓コーナー部分は硝子のみで構成しています。
硝子のみの構成なのでシャープに納まり、勿論強度的
にも問題ありません。
札幌市モエレ沼公園のガラスのピラミッドと同じ工法です。
P1050762.jpg


足場が外れる日が待ち遠しいです・・・。

とても待ち遠しいです・・・。

そして待ち遠しいです・・・。

(map.SK)

「ブログ更新できない病」のmap.SKです。

最近、めっきり寒くなってきました・・・と思えば日中は温度が上がったりと
一日の温度差が激しい今日この頃。
とにかく、秋めいてます。=建築業界は繁忙期に突入という訳で、近況現場
の一部をご紹介致します。

↓以前ブログ内でご紹介しました倶知安町K様邸木製サッシ工事も完了!
P1050443.jpg
屋根勾配なりに連続する開口部。迫力あります。そこからの眺めは倶知安の
山々が一望です。まさにピクチャーウインドウです。


↓次は帯広市の隣町にて工事に突入しておりますF様邸歯科医院兼住宅。
F様邸ではSB WALLmap fensterをご採用頂きました。
P1050710.jpg
写真ではわかりにくいですが開口部は勾配になりつつRを描きながらL型に
約22m連続します。
窓屋アドレナリンが分泌されます(笑)
P1050705.jpg
弊社施工のマリオン(木方立)施工まで完了。
近日中に硝子・仕上工事に突入です。


↓最後に・・・札幌市竣工現場から。
P1050688.jpg
配色が特徴的な玄関ドア。配色を工夫することで玄関
の表情、受ける印象も変わります。


かなり抜粋した内容ですが以上、『近況のコト』でした。


(map.SK)

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。